Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

ついに開幕サッカー⚽️ロシアワールドカップ🏆第2弾❗️

 

こんにちは☀

 

スポーツ大好きどんちゃんこと

すみたにともひろです(*^^*)

 

さきほども書きましたが

 

サッカー⚽️

ロシアワールドカップ🏆

 

きましたね!

 

 

 

ロシア🇷🇺の開幕勝利で

 

開幕したワールドカップ🏆ですが

この話をみなさん知っていますか?

 

それは、

 

88年間にわたるW杯の歴史で、

開幕戦で開催国が敗れた例は一度もない

 

 

だそうです💡

 

 

こんな記録があるなんて僕も知りませんでした✨

 

 

しかし、

 

今大会のロシアはFIFAランキング70位で、

全出場チーム中最下位

 

直前のテストマッチ7試合未勝利

 

今回は開催国勝利が厳しいと思われていましたが

いざ開幕すると

 

思わぬゴールラッシュで

 

サウジアラビア

 

5-0

 

で勝利をおさめました✨

 

 

前評判は厳しくても

 

開催国のホームの一体感が

選手のいいプレーを引き出して

今回の勝利につながったのかもしれないですね❗️

 

 

以上どんちゃんでした☆

 

終わり★

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

 

引用元はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

#サッカー #ロシアW杯  #ロシア #サウジアラビア

#コロンビア #日本 #FIFA