Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

ロシアW杯〜ロシア開幕戦〜

おはようございます🎵

ワールドカップって響きが大好きなどんちゃんです!

 

 

 

サッカーのW杯が開催し、

今回はロシアで始まりましたー‼️

 

 

 

興奮しまくりのW杯なのですが、夜中にロシア開幕戦が行われていました⚽️

 

そしてそして、

なんと驚き、開幕戦ホスト国ロシアが大勝したと

大盛り上がりになっているではありませんか!?

 

 

ロシア対サウジアラビア

 

5 ー 0

 

ロシアの勝利!

 

こんなにも圧勝する試合は見た事ない( ゚д゚)

 

 

 

そしてこんなにも騒がれているのは

なんでなのかというと、

実はロシアはFIFAランクだと、出場国32カ国中70位と

最下位であり、【史上最弱のホスト国】と呼ばれ期待されていない中の大勝‼︎

 

 

 

これは全世界に見せつけたんじゃないでしょうか✨

 

 

 

これから下克上が起きるのか期待もある中、

日本も6月19日に初戦コロンビア戦が待っております!

 

コロンビアはFIFAランク16位🌟

それに対する日本は61位と差がありますが

下克上の期待は高まるばかりです⤴︎⤴︎

 

 

6月19日(火)21時から始まるそうなので、早く帰って観戦の準備をしなきゃ♪

 

 

 

 

終わり★

 

 

住谷知厚(すみたにともひろ)

 

 

 

引用元⤵︎

headlines.yahoo.co.jp

 

 

#サッカー #ロシアW杯  #ロシア #サウジアラビア

#コロンビア #日本 #FIFA