Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

まるで戦闘服⁈第2弾❗️

 

おはようございます☀

 

どんちゃんです(^-^)

 

今回もテニス🎾についてかいていきます☆

 

 

前回の記事でご紹介したのが

 

元世界女王👑

 

出産から復帰した

 

セリーナウィリアムズ選手のウェア

 

引用元はこちら⤵︎

 

www.cosmopolitan.com

 

 

 

まるで戦う王女の

戦闘服のキャットスーツ

 

 

インパクトとして充分ですが

じつはそれだけではありませんでした

 

 

セリーナ選手は出産後

血栓症を患い

命の危機にさらされることもあり

健康面で問題を抱えていました

 

そんな中、今回のウェア

 

セリーナ選手は

 

「面白いのと同時に機能的」

 

 

であり、

産後の女性をサポートする目的

 

もあったと話し、

 

単にファッション的な側面

 

だけでとらえてほしくないと付け加えています

 

さらに

「この1年間で私は数え切れないほどの血栓を抱えてきた。だから、このスーツにはそれに対するちょっとした機能性もある。これまでも、血液の循環を良くするためによくパンツをはいてきたけど、今回のウエアには楽しさに加え、自分が問題なくプレーできるようにする機能性も兼ね備えている」

 

 

とコメント

 

出産を終え

 

トップ選手てしてだけでなく

 

血栓症で苦しむ女性のモデル

 

また母としてまたさらに強くなった

セリーナ選手に注目ですね✨

 

以上どんちゃんでした☆