Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

自分の敵は自分自身!〜メッシ選手

おはようございます☀️

スポーツ大好きどんちゃんです(^-^)

 

またまたサッカー⚽️かいていきます☆

 

 

今回は

 

バルセロナのエース

 

といえば皆さんもうおわかりですよね?

そう、、

 

メッシ選手です☆

 

メッシ選手といえば一度は聞いたことがあり

説明不要ですよね!

 

アルゼンチン代表では、

ここまでのところ

主要タイトル獲得に恵まれていないメッシ選手

 

 

メッシ選手はアルゼンチン『TyC Sports』で

以下のようにコメントしています

 

僕は史上最高の選手になることに興味を抱いていない。そうなろうとしたこともない。1番にも、2番にも、3番にも、4番にもね」

 

「僕はシーズンが始まるたびに、自分自身を超えることを考える。常にピッチですべてを出し尽くし、自分やチームメートのために最大限の力を発揮する。史上最高の選手の選手になったとしても、僕は何も変わらない

 

レアル・マドリーポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの競争に関しては、次のように述べている。

 

僕は誰とも争わない。戦う相手は自分だ。史上最高の選手になるためにプレーしているわけじゃない。毎年、自分自身を乗り越えて、タイトルを勝ち取るためにプレーしている。キャリアを終えた時に、できるだけ多くのタイトルを獲得していたい」

 

「もちろん、代表でタイトルを獲得できたらいい。ここまで獲得できていないからね。だけど、クリスティアーノとの競争が刺激になることはないよ。レアル・マドリーのタイトル数は刺激になるけれどね」

 

シーズンを通して最高の成績を残した選手

に贈られるバロンドールを数度獲得し

互いに高め合うライバル

 

クリスティアーノ・ロナウド選手

 

と比べるのではなく

自分の敵は自分自身

"己"

痺れました(*^^*)

 

人はついつい他人と比べがちでありますが

敵は外ではなく内にあり

と改めて考えさせられました

 

僕も周りではなく

昔の自分自身を超え

常に成長し続ける

そんな男でありたいと思った

どんちゃんでした(*^^*)

 

終わり♪

 

引用元はこちらです⤵︎

 

headlines.yahoo.co.jp