Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

チームを支えるファン🤝

こんにちは☆

どんちゃんです(^-^)

 


今回はサッカー⚽️について書いていきます🤩

 

 

 


ドイツ・ブンデスリーガ

ケルンというチームを知っていますか?

日本代表の大迫選手が所属ということもあり

聞いたことがある人もいるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 


そんなケルンですが

来期5年ぶりに二部に降格することが

決まっています😭

 

 

 

 

しかし❗️

最終節には4000人のファンが

消化試合となったアウェーマッチに駆けつけるほど

 

 

熱狂的なファンに愛されるチームなんだって(*^^*)

 

 

 

 

 


満員となることが多いホームの

ライン・エネルギー・シュターディオン

(収容人数5万人)

同クラブはシーズンチケットの販売を2万5500枚に制限してるそうです!

 

 

 


ドイツ紙『ビルト』によれば、

今季シーズンチケット所有者のうち

解約したのは38人しかおらず、

 

 

 

 


来シーズンのケルンのホームマッチを観戦するためには、

約303倍✨

の応募倍率から当選しなければならない( ゚д゚)

 

 

 

まさに激戦😆

 

 

 


繁栄は人をよび逆境は人を試す

といいますが

この二部降格でも

離れず共に闘うコアなファンの存在は

大きいですよね(*^^*)

 

 

 


僕自身も1ファンであり、また応援してもらえる存在であるためにもまずは自分を磨いていくぞー😤😤

 

 

 

終わり♪

 

引用元はこちら⤵︎

headlines.yahoo.co.jp

 

#どんちゃん #ドイツ #サッカー