Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

テニスの試合中におきた珍プレー🎾

こんにちは🌆

どんちゃんです( ^ω^ )

 


今回もテニス🎾について書いていきます🤗

 


テニスの試合で珍しいプレーがおきました❗️

 


先日行われた

マドリード・オープンで 

世界ランク41位、

ガエル・モンフィス選手(フランス)

                VS

同1位のラファエル・ナダル選手(スペイン)

 


その試合で起きた

珍プレーについて紹介していこうと思います( ^ω^ )

 


珍プレーを

起こしたのはモンフィス選手🌀

 


モンフィス選手について

簡単に説明すると

驚異の身体能力フットワークから

くりだす

スーパーショットで観戦者に魅せる選手です🌟

 


さて

その珍プレーとはどういったものだったのか

気になりますよね🤤

 

 

 


それはナダル選手

着替えのため席を外し時間が

空いたときにおきました💡

 

 

 

モンフィス選手はとある行動にでます🌀

そう❗️

なぜか、客席に歩み寄り、

最前列に座っていた男性と会話を始めたんです(@_@)

 

 

 

 


えっ⁈( ゚д゚)

いくらなんでも

セット間のブレイクの時間とはいえ

まだ試合中です!

しかも男子テニスの場合は

試合中のコーチンは禁止とされているため

試合中に選手が話しかけている姿は

まさに

 

珍プレー( ^ω^ )

 

 

 

ナダル選手の方を差し、

「強すぎるよ」とでもいっているように見え、

また観客からアドバイスを受けるように

観客の言葉に何度も頷いていたモンフィス選手

状況を察知した実況もほかのファンも笑み

こぼれ

最後は満足げな顔で戻っていったモンフィス選手(*^^*)

 


試合は結局

ナダル選手の勝利に終わりましたが

試合がブレイクタイムで退屈になりそうな

時間を珍プレーで沸かせたモンフィス選手

こうした小さな気づかいにプロ意識を見ました😊

 


僕も成果にはもちろんのこと

ちょっとした気づかいができる男になると決めた

どんちゃんでした☆

 

 


終わり♪

 


引用元はこちらheadlines.yahoo.co.jp

 

#どんちゃん #ナダル #モンフィス#テニス