Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

ビバッ平和❗️アメフトからの学び🏈

こんばんは🌠

 

どんちゃんです(^-^)v

 

 

今回はアメフト選手🏈違反行為についてニュースがありました( ゚д゚)

 

 

 

その記事はこちら⤵︎

www.asahi.com

 

 

 

なぜこんなに大ごとになっているんだ🤔

と調べてみると結構大変な事になっているようです💧

 

 

 

今回のニュースでは、ボールを投げた後の選手に故意的にタックルをして、怪我をさせたという事もありますが、学生の日本代表としてトップを争う選手がやってしまった事も大きな問題のようですね😳

 

 

そして反則を犯した選手には退場処分だけでなく、対外試合の禁止になる事が異例の事だったようです😕

 

 

 

その動画も見てみました。

 

 

めっちゃ怖っΣ(・□・;)

アメフト危険過ぎ😨

 

 

 

 

アメフトタックルをするスポーツなので、

他のスポーツよりも危険性があるスポーツ❗️

 

 

 

 

ただ危険だからこそ、一人一人が気をつけている事、

安全に試合が出来るようにルールが決まっている‼️

 

 

 

ルールに従ってやるからスポーツは楽しいですし、

だからこそ勝てるように努力する‼️

 

 

 

 

スポーツから学べる事が多いですし、僕自身ルールの中で本領を発揮する人が魅力的で素晴らしいなと思っていますので、少し悲しいニュースだと感じました(><)

 

 

 

 

 

 

そもそも僕は平和主義者なので、

危険なスポーツは絶対にやらないけどね❗️笑

 

 

 

 

 

平和をこよなくするどんちゃんでした🕊