Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

清宮選手デビュー❗️⚾️

こんにちは☀️

 


どんちゃんです☆

 

 

 

今回は野球⚾️についてかきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

期待の選手、、

 


清宮選手です♪( ´▽`)

 


以前も清宮選手の記事を書きましたが 😁

 


前回の記事はこちら☆

dondondonkoroke.hatenablog.com

 

 

 

その清宮選手

デビュー戦となったのは、

 


2018年5月2日札幌ドーム

 


で行われた

 


日本ハム楽天    戦

 


いきなり初打席

 


フェンス直の二塁打とみせてくれました🌟

 

 

 

詳しい記事はこちら☆

headlines.yahoo.co.jp

 

 

いやー😆

輝くルーキーが出てきたー

 

 

 

試合後のコメントでは、

 


「そんなに気負うことなく平常心でいられた。二塁打だと思って、打球を見ずに走っていた。(お客さんが)たくさん来ていただいて地響きのような歓声をあげてくれたのでうれしかった」

 


こんなに連日の報道のなか平常心を保ち、

 


初打席でいきなりヒット‼️

 


結果を残した清宮選手には驚きです😳

 

 

 

また直後の

 


打席では三振に終わりましたが、

 

コメントで

岸さんは素晴らしかったし、嶋さんの配球も裏を突かれる配球。ヒットは打てたけど、次あたった時の宿題です。うれしいこと悔しいことのいろんなことが詰まりすぎた1日。次こそはチャンスで打ちたい」

 

 

 

いまの結果に満足せず、

次に対戦するまでの宿題と

 


先を見据える姿勢には、僕も刺激を受けました😆

 

 

 

今後の清宮選手の活躍に期待ですね✨✨

 


僕も日々の課題と向き合い

 


自分自身を磨くと決めたどんちゃんでした(^-^)

 

 

 

終わり☆