Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

鉄人💪第2弾

こんにちは☀️

 


どんちゃんです(^-^)

 


今日も先日に引き続き

 


衣笠さんについてかいていこうと思います☆

 

 

 

前回の記事を読みたい人はこちらを読んでみてね(*^^*)

dondondonkoroke.hatenablog.com  

 

 

 

 

 

2215試合連続出場、

17年連続全試合出場

 

を記録し

 

鉄人と呼ばれた衣笠さんですが、

 

 

その連続試合出場が途切れる危機⚠️

 

がありました💡

 

 

 


その最大の危機

 

1979年8月の巨人戦で

 

西本聖選手から死球を受けて

 

肩甲骨を骨折😨

 

 

骨折なら普通試合に出れる状況

 

ではないですが、

 

それでも翌日の一戦に代打として 

 

強行出場❗️

 

結果は

 

空振り三振でしたが

 

なんと、、、

 

3球ともフルスイング!

 

 

いくら試合中にアドレナリン

 

でているとはいえ、骨折の状態でフルスイング

 

なんて想像がつかないです😳

 

 

この話にはまだ続きがあります☆

 

 

試合後のコメントで

 

1球目はファンのために、

 

   2球目は自分のために、

 

   3球目は西本君のために

 

   スイングしました

 

 

 

まさに漢気溢れる👊

 

コメントですね!

 

人の良さが感じられます(*゚▽゚*)

 

 

 

結果主義で身体が資本

 

スポーツ選手が

 

死球で骨折させられた

 

相手の選手に

 

なかなかいうことはできないですよね💡

 

 

衣笠さんのに感無量です(*゚▽゚*)

 

 

 

僕自身も自分だけでなく

 

相手を気遣う優しさ

 

も持った器の大きい漢

 

になりたいと思ったどんちゃんでした(*^^*)

 

 

終わり♪