Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

テニス第3弾❗️クレーキング👑

こんばんは⭐️

 


どんちゃんです☆

 


今日もテニスについてかいていきます(^-^)

 

 

 


テニスのマスターズ・モンテカルロ大会

男子シングルス決勝が22日(日本時間23日)、現地のモナコで行われ、

 

世界ランキング36位の錦織圭選手は

 

同1位ラファエル・ナダル選手

3-6、2-6のストレートで敗れ、

 

グランドスラムに次ぐ格付けの「ATPマスターズ1000」での初優勝を果たせなかった。

 

 

 

 


詳しくはこちらの記事を読んでみてね(^-^)

 

headlines.yahoo.co.jp  

 

 

 

 

 

 

 


ナダル選手は、今回の優勝で

マスターズで史上最多となる

 

31度目の優勝🏆

 

 

個人的には錦織選手の初優勝

をみたかったのですが、

 

 

ナダル選手はやはり強かった❗️(´⊙ω⊙`)

 

 

今大会では1度もセットを落とすことなく

 


クレーコート(赤土)での

 

連続セット奪取数を

 

な、なんと、、、

 

 

36に伸ばしたそうです❗️

 

 

 

3セットマッチの試合だと

仮定すると

 

36÷2=18

つまり18試合連続で

 

ストレート勝ち!

 

 

ということになります( ゚д゚)

 

 

 

クレーコートでの圧倒的な強さ❗️

 

 

まさに

 

クレーキング👑

 

 

 

そんなナダル選手ですが

 

「圭にとって素晴らしい1週間だった事を祝福したい。怪我から戻るのは難しいことだ。圭が昨年の大きな怪我から戻ってきて、素晴らしいプレーをしていることを、とても嬉しく思う」

 

と称えたそうです(^-^)

 

 

まさにコートの外でも王者👑

 

ですね(*^^*)

 

 

 

ナダル選手のようにの大きい男

になっていきたいと思ったどんちゃんでした✨

 

 

 

 

終わり♪