Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

大坂なおみとは何者なのか?

 

こんにちは!

どんちゃんです!✨✨

 

 

 

今日は最近、急遽女子テニス界で名を上げてきた

大阪なおみ

選手について!

 


www.asahi.com

 

 

僕は名前しか聞いてなかったので、顔を見てみると… 

 

 

 

ん?この人が「大坂なおみ」さん??

 

 

 

というのが素直な印象でした😅💦

 

 

ラグビー日本代表に日本人っぽい人がほとんどいないのと同じ感じかな?(笑)

 

 

 

 

ということで何者か調べてみると!

 

 

 

大坂なおみ選手は、

ハイチ出身の父親と北海道出身の母親のもとに生まれたハーフで、

ハイチ系アメリカ人

 

日本には13年滞在しており、

国籍的には日本とアメリカの国籍を両方持っていますが、テニス選手としては日本を選択しているそうです(^^)✨

 

 

 

なるほど!

それでこの外見なんですね☀️

 

 

 

ちなみに年齢はなんと20歳!!若い!!

 

 

 

いやー急成長している若手が出てくると盛り上がりますね( `ー´)ノ

女子テニス界を引っ張っていく選手になってほしいなぁ!✨✨

 

 

 

これからも応援していきます( ^ω^ )

 

 

 

おわり。