Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

世界の鬼軍曹を紹介しちゃうよ②

 

こんにちは!

住谷知厚です☆

 

先日に引き続き、マガト編です!(^^)!

マガトって誰だよ!!って方はこの記事から読んでみてね✨

 

 

dondondonkoroke.hatenablog.com

 

 

マガトのトレーニングを他にも調べてみました☀️

 

 

・2kgのメディシンボール(ボーリングの玉みたいなもの)

を持って、

傾斜24度 18メートルの坂

吐くか、足が痙攣するまでやる。

 

・縄跳び・ハードル跳躍・メディシンボール(2kg)持ち上げを

エンドレスに行う。(終わってみたら実際は2時間程度だったとのことです。)

 

 

 

 

し、しんじゃう…!!(*_*)

 

 

 

 

 

これ、フィジカル的な負荷はもちろん、

かなりメンタル的にも追い込まれる練習方法をやってますね!!

 

 

 

まさしく鬼軍曹!!

 

 

 

 

 

僕もスポーツやってた経験があるので、わかるのですが、

「終わりが見えない」のは本当にキツイ!!

 

 

 

ただ、このトレーニングで強靭な選手を育て、

2008-2009シーズンでは

ヴォルフスブルクブンデスリーガで初優勝させる

という偉業を成し遂げています( `ー´)ノ

 

 

 

 確かにマガトのトレーニングも一理あるなと思っていて、

メンタルもフィジカルも、もっと言ったらスポーツだけでなく仕事も

「無理をするから力がつく!」

と思っています✨✨

 

 

 

このマガト監督のトレーニングは、

まさしく無理をさせるもの

 

 

これを結果に変えている凄い指導者だなと感じます(#^^#)

 

 

ただ、マガトの場合はやりすぎてチームの空気が悪かったという話もあるので、要注意ですね(;''∀'')

 

 

 

 

ということで、鬼軍曹編でした!(^^)!

 

 

 

おわり。