Sportsどんblog

住谷知厚のスポーツブログ

スポーツネタ中心に書きます!

世界の鬼軍曹を紹介しちゃうよ①

 

こんにちは☀️

住谷知厚です!✨

 

 

 

 

最近はロシアW杯が近づいてきたこともあり、サッカーの話題ばっかりですね!(笑)

 

 

このブログも今はだいぶサッカーに偏ってるな〜!

 

 

 

 といいつつ、また今回もサッカーの話です(笑)

 

 

 

が!!

 

 

 

 

今回はプレーヤーではなく、面白い監督について!

 

 

 

 

皆さん、

 

フェリックス・マガト

 

という監督は聞いた事ありますか?

 

 

 

この監督、日本代表の

内田篤人シャルケ時代)

長谷部誠ヴォルフスブルク時代)

の指導をしていたこともあり、

 

ドイツのブンデスリーガでそうそうたる結果を出してきた、もの凄い監督なんですが、、、

 

 

 

とにかく厳しい!!

 

 

 

ことで有名なんです!ヒィイ~~!!(´;ω;`)

 

 

 

この体罰やらなんやら厳しいご時世で、

マガトの指導方法は一環しており、

様々な強烈なエピソードがあります😅(笑)

 

 

 

たとえばこちら!

 

 

www.goal.com

 

 

 

中高生のサッカー部員にならまだしも、

世界のトップリーグの第一線で活躍するプロに対して、

 

水を飲ませない!

 

など普通にやっちゃいます(笑)

 

 

 

だいぶ前の記事なんですが、トーンとしては、

 

「またやってるよ…!」

 

みたいな感じですね(笑)

 

 

 

他にも

マガト式階段トレーニング

とかあるみたいですよ…!

 

 

どんなトレーニングなんだよ!!

想像しただけで恐ろしい……!!

 

 

 

まだまだ書いていきたいんですが、

ちょっと長くなりそうなので、一旦このあたりで!🌀

 

 

 

 

マガト編つづく。